あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ ヤミ金融に注意!!

ヤミ金融とは|おまとめローン

まとめローンをする時に、ヤミ金融でしたら大変です。気をつけましょう。

ヤミ金融とは、貸金業登録の有無には関係なく、出資法の定める金利規制を無視して、超高金利で貸付を行う金融業者のことです。
ヤミ金融は、どの業者も、刑罰が科される出資法の金利規制に違反して営業を行っているので、これは「犯罪行為」を行っていることになります。

もともとヤミ金融は貸金業の登録をしないで無登録で営業を行う、まさに「闇」の業者が多かったのですが、最近では貸金業の登録をした上で出資法の金利規制に違反する長高金利で貸し付けるヤミ金融が急増しています。

東京都では、毎月100件以上の貸金業の登録申請が行われているそうです。登録して3年未満で更新番号が「都①」の新しい業者を「都①業者」とよんでいます。この「都①業者」の大半が、多重債務者を食い物にする紹介屋か買取屋などの偽サラ金業者かヤミ金融業者であると考えられます。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.