あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ ヤミ金融に注意!!

おまとめローンとヤミ金融

ヤミ金融業が無登録で営業を行っていた昔と違い、貸金業の登録をするのには、理由があります。
貸金業規制法違反(無登録業者)による摘発から守る為、消費者にちゃんとした業者であると信用させる為、広告を出しやすくする為といった理由からです。

スポーツ新聞、夕刊紙、雑誌、折り込み広告などでローン広告を出すためには、多くの場合貸金業の登録業者であることが、広告掲載基準となっているからです。

東京都の貸金業の登録は、15万円の登録手数料さえ支払えば、貸金業規制法6条の登録拒否事由に該当しない限り、だれでも簡単に登録し、約2ヶ月後には営業スタートできます。

クレジット会社、信販会社、サラ金でローンを借りた時、通常は支払い日が月に1回ですが、ヤミ金融の場合の支払い日は10日に1回や1週間に1回が普通です。
このため、闇金融業者を「短期高金利金融業者」「短期金融」と呼びます。
また、昔は闇金融業者の金利が10日で1割(年利365%)、10日で2割(年利730%)で営業していたので、「トイチ業者」、「トニ業者」などと呼ばれていました。
ところが、現在では「トヨン」(10日で4割(年利1460%)、「トゴ」(10日で5割(年利1825%)などの高金利で営業するヤミ金融業者もいるのです。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.