あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの注意点

おまとめローンの注意点 その2|おまとめローン

まとめローンは、一見するととてもよいしくみのように思えますが、注意も必要です。
二つめの注意ですが、複数のローンや、借り入れを一本化しても借金の元金はそのものは、決して減っていないということ。そして低いといっても、しっかり利息がついているということ。

一本化した時は、「よし、これで返済が楽になった。」と喜ぶでしょうが、もともと借金が増えたのは、自分自身に原因があるということを自覚しないといけません。
返済計画をしっかり立てないでいると、また、だんだんと苦しくなってきます。

そうなると、人間はそれほど強い生き物ではないので、また前と同じように完済したサラ金、消費者金融、カードローン会社からの勧誘に負けてしまい、少しずつ借りてしまいます。
そして、次第に借り入れが増えていき、結局は借金が倍に膨れ上がってしまいます。

ですから、「まとめローン」で生活が楽になるかどうかは、本人しだいで、一本化にするしくみだけでは決してうまくいかない事を知らないといけません。
借金地獄から脱出したい方は、「なぜこんなに借金が増えてしまったのか。」この原点を良く考えて、反省してから行動を起こしましょう。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.