あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査基準その1|おまとめローン

銀行のまとめローンの多くは、借り入れ件数が10件程度まで多いと融資はむずかしいようです。
3件~5件位の制限があるようですが、銀行も返済できそうな人に融資し、借金体質の人には貸さないのは当然です。銀行も商売ですから、ボランティアをすることはありません。

それでは、銀行の審査基準ではどんなところをみているのでしょうか。

◎勤務先の信用度:株式を上場している企業の必要はありません。自営業でも中小企業のサラリーマンでも、まじめに勤めて生活している方なら大丈夫でしょう。しかし、アルバイトや専業主婦の方は、残念ですが、信用度はかなり落ちてしまいます。

◎勤続年数:これはやや重要です。1年~2年で転職を繰り返している方の信用はほとんどありません。やはり、3年以上勤続している正社員なら問題ありません。2年未満でも、一部上場の大企業や公務員なら大丈夫です。

◎年収:これもやや重要な項目です。銀行は年収から判断して無理なく返済できる金額までしか、融資しませんので、当然、年収が多い方は多く借りることができます。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.