あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査基準その2|おまとめローン

銀行のまとめローンでは、どんなところで融資するかしないかを判断しているのでしょうか。
審査基準の続きです。

◎他社の借り入れ先:これが最も重要です。面接の時にいくら隠しても無駄です。必ずバレます。信用情報機関(CIC、全銀協、全情連、そしてこの3つの事故情報をつなぐCRINなどなど)で調べればすぐに分かることです。
なので、借り入れ申込書の他社借入先記入欄にはウソは書かずに全て書きましょう。
銀行はうそつきかどうか、あなたをチェックしています。
また、過去5年以内に、他社での借入で長期の延滞や事故などがあった場合も信用情報にリストが残っている可能性がありますので、信用度はたいへん落ちてしまいます。

◎その他:最近は携帯電話しか持たない若い人が多いですが、固定電話がないと信用は著しく落ちます。
在職確認として、職場または自宅に電話がはいることがあるので、必ず誰か電話に出られることが必要です。
家族構成は、独身者よりも既婚者のほうが信用度は高く、別居中より、同居のほうが信用度が高いです。
住居は、当然ですが賃貸より持ち家のほうが信用度が高くなります。

そして、他社への融資申し込み回数は少ないほうがいいです。申込み履歴も信用情報機関に1年ほど登録されますから、短期間にたくさん申し込んでいると、「なにかあるのかな」と思われ、信用がおちますので、注意してください。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.