あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ クレジットカードについて

クレジットカードの上手な使い方|まとめローン

クレジットカードを5枚も6枚も数多く持ちすぎると”カードを使う”というよりも”カードに使われる”という状況になってしまい、いつの間にか支払いがむずかしくなり不便な生活に陥ることがあります。
そうならないように便利な使い方をこころがける事が大切です。

◎まず基本は、カードの保有枚数は1、2枚にしておくことです。こうすることで年会費が安くなり、管理も楽になります。
◎なるべく世界中で広範囲に使えるカードを選びます。VISAかMASTERのついたカードなら世界で最も広く使えますので、お勧めです。
海外には行かないからという人は、JCBもいいと思います。
とりあえず、VISAかMASTERのどちらか1枚だけでもあれば、海外旅行でもネット通販でもほとんどは問題ありません。
◎カードで購入したほうが便利だと思われるものとしては、そのカード会社と提携しているホテルや交通機関を利用する場合(ポイントやマイレージが溜まるので)、出張費や接待費など会社の経費を飲食や交通費で利用する場合(個人負担ではない、ポイントが溜まる、使い道がはっきりとするなどの理由)、インターネット通販、海外での買い物(盗難や事故にあった場合にカードの保険が利くので)等です。
◎反対に、クレジットカードをなるべく使わないほうがいいと思われるものは、”バーゲン品の購入”や”個人的な飲食、娯楽費”などです。
これらにカードを使うとつい気持ちが大きくなってしまい、必要以上に多く使ってしまうおそれがあるからです。飲みに行った時に、現金が1万円しかなければ、1万円以上飲むことはありませんが、「今日は、カードで払おう」と思ったら、1万円でも1万5千円でも飲めるわけです。
”カードは賢く使う。カードに使われない。”ことが大切です。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.