あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの注意点

借金は返済しなければならない|おまとめローン

まとめローンが必要になる方は、数箇所ですでに借入をしていて、利息が高い場合に安い利息一箇所にまとめていくというものです。
借金をする時は、とにかくお金を借りることで頭がいっぱいで、返すことを考えていない人がいます。
借金のトラブルのほとんどは、この事が原因と考えても過言ではありません。
お金は貰うのではなく、借りるのですから、いずれは返済しないといけません。

借金を返済しない場合には、借りた人は債務不履行責任を負うことになります。
契約書には、決められた期日に返済がない場合の損害賠償額の予定の定めか、または契約書に違反した場合の違約金の定めが特約として書かれていることがあります。
貸金業者からの借り入れの場合は、必ずこれらの定めが書かれています。
損害賠償額の予定は利息制限法の制限利息の1.46倍を超えなければ、有効ですのでこれを元金や利息とは別に損害賠償として貸金業者に支払うことになります。

分割払いの契約をしていた場合で、月々の支払いが滞った場合には、貸金業者から「何月、何日までに支払え」という督促が届きます。
これに対して、その日までに支払いをしなければ、契約は解除されて残りの借金を一括で支払わなければならなくなるケースがあります。

友人からの借金を返さずにそのままにしたら、周囲からの信用をなくしていきますし、貸金業者からの借金であれば、いつまでも逃げ切れるわけがありません。
返済しないでほうっておくと、被告人として法廷に立つことになるかもしれません。最終的には給与の差し押さえや、財産の強制競売を受けることもあります。
借金はどうしても止むを得ないときだけにしましょう。
そして、返済予定が立たない借金は絶対にしないことです。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.