あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ ヤミ金融に注意!!

サラ金とは?|おまとめローン

サラ金とは、「サラリーマン金融」の省略語です。もちろん正式名称ではなく、俗称です。
1970年代頃から使われている言葉です。
最近は、サラ金のイメージアップのためでしょうか。業界が率先して「消費者金融」という呼び方で定着しています。
つまりは、昔は「サラ金」今は「消費者金融」と呼び名が変わっただけで、ほとんど同じ意味です。
ある意味、テレビで宣伝している大手の消費者金融も、街中で1店舗だけでこじんまり営業している貸金業者のどちらも、「サラ金」「消費者金融」と呼ぶことができます。

それでは、消費者金融とは?
消費者金融とは一般の消費者にお金を貸すことを専業にしている業者のことです。
これに対して、事業者向けにお金を貸すことを専業にしている業者を事業者金融です。
ちなみに、「信販会社」「クレジット会社」も消費者金融と同様にカードキャッシングでお金を貸していますが、これらの業者はクレジット(月賦)を主な業務にしているので、お金を貸すことを専業にしている消費者金融とは一線を画します。

でも、最近では、消費者金融・サラ金がクレジットカード事業に参入したり、銀行が消費者金融・サラ金事業に参入したりしていますので、境界線がはっきりしなくなってきています。
消費者金融・サラ金会社にはどんな会社があるかと言うと、大手がアコム、武富士、プロミス、ディック、レイク、アイフル、三洋信販、準大手が三和ファイナンス、アエル、クレディア、クオーク、シンキ、エイワ、ファイド、プライムなどです。
他にも地方で非常に大きなシェアを占めている貸金業者もあり、無担保、無保証、簡単審査でスピーディーに貸付を行っています。
おまとめローンもこれらの消費者金融で取り扱っています。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.