あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの注意点

おまとめローンの注意点

◎ヤミ金融や悪徳業者に注意!
おまとめローンを利用しようと考える方は複数の業者から借入をしているため、「毎月の返済を少しでも軽減したい。」「いくつも借りていて分かりづらい返済内容を簡単にまとめたい」といったような切羽詰った状況の方が多いと思います。
このような状態、「早く何とかしたい」と思っているそんな気持ちに付け込んで、審査なし、即日融資などの有利な条件を見せかけた詐欺や、ヤミ金融業者がはびこっていることが多いのがこの「おまとめローン」という商品です。ちょっとでもおかしいなと思ったらそんな業者からは借り入れをしないぐらいの心構えが必要です。
一度も聞いたことのない社名なのに、審査もなしで条件がいいなんていうのは絶対にありえませんので、そのような業者に騙されてさらに借金が増えることがないように注意が必要です。

◎おまとめローンを契約する前に返済内容の確認を
なんでもかんでも、複数の借入れをはおまとめローンにしたほうが有利というわけではありません。
借り入れの金利・条件によって変わってきますので、現在の借り入れ内容を確認して理解することが大切です。銀行系のキャッシングなどで18%以下の金利で借りている場合は、おまとめローンで一本化しても返済額は多くなることもあるので、注意が必要です。
金利が25%以上の借り入れが複数あるのであれば、おまとめローンを利用することでほとんどの場合、毎月の返済額が安くなります。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.