あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査は甘くない

◎貸金業法の改正の影響
2006年12月に貸金業法の改正がありました。
総量規制が決められて年収の3分の1以上は融資しないようになります。
2009年には消費者金融などの貸金業社の上限金利が現行の年29.2%から20%に引き下げられるなどの改正のため、プロミス、武富士、アコム、アイフル、の大手4社はじめ各消費者金融、ローン会社は貸し渋りが多い状況です。
まとめローンの審査も厳しくなっているのです。
今回の貸金業法の改正で、以前は借りる側の責任だけでしたが、これからはは貸す方にも責任が及ぶことになったため当然各ローン会社の審査が厳しくなります。
審査が厳しくなると新たな貸し出しは、簡単には出来なくなるため、各ローン会社は店舗閉鎖、合併、リストラなど経営の見直しを迫られています。
そして、経営環境の悪化を予想して、各ローン会社とも審査を厳しくして焦げ付きリスクが低い融資にシフトしています。
融資の必要のない楽な人は喜ぶでしょうが、お金がなくて苦しい人はどんどん苦しくなります。
借りるところのない消費者金融利用者は違法な利息の「ヤミ金融業者」に流れる恐れがあります。
今後はヤミ金対策の強化が必要になってきます。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.