あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの注意点

おまとめローンの申込み注意事項

申込みブラック(多重申込み) と呼ばれていますがわりとありがちな問題で、「短期に連続3件以上申込む」という行為です。
例えば、「こんなに消費者金融会社がたくさんあっておまとめローンもいろいろ、へたな鉄砲もなんとやら、どこかの審査ひとつくらいは通るだろう!」と思ってやってしまったら、NGもいいところです。
ローンの申込み履歴(照会情報)は申込み人の個人信用情報として個人信用情報センターに残ります。
あなたがおまとめローンなどの審査を申し込んだとき、ローン会社はこの個人信用情報センターに照会して申込者の情報を調べますので、、こんな適当に数打ちゃ当たるみたいなことをやっていたら、融資の担当者は「この人申込みブラックでNG!」と判断してしまいます。

つまり、1ヶ月以内に連続で3社以上に融資の申込みがあると、融資の審査担当者に「この人はよほどお金に困っているんだな~」と悪いほうに判断されることになり、審査が通りにくくなってしまいます。
なので、まとめローンなどを連続して申し込む時は、個人信用情報を共有する業界系列内(銀行系、信販系、消費者金融系など)で、3社以上に申込みはしない必要性が出てくるのです。
また、意外なことですが、各消費者金融のホームページに事前審査のシミュレーションも個人信用情報センターに申込み履歴としてカウントされるので、無記名以外では利用しないほうがいいでしょう。

ベトナムファンドとは


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.