あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査で通るには

消費者金融業社からの借入れ件数が多いと審査に通らない事がよくあります。
まとめローンの審査は、融資を受けている借金の総額よりも複数の金融業者からの件数が多いことを重要視します。
例えば、300万円を1社から借りている人と、50万円を4社から借りていて合計が200万円の人がいたとします。
この場合300万円を1社から借りている人のほうが、評価は高くなり4社から50万づつ借りている人よりも信用できる人と判断されます。
つまり、1社から300万借りているという事は、それだけの理由があって信用されているから300万円借りることができた人。
4社から50万づつの人は、信用が低くて50万までしか借りれない。と判断されてしまうのです。
そして、消費者金融各社は他社からの借り入れ件数の許容ラインを設定していますので、例えば「他社からの借り入れ件数は4件まではOKだが、5件を超えていたらアウト」のようにしています。
ですから、すでに借り入れ件数6件の方が、「とにかくどこでもいいから借り入れしたい」と思い、手当たり次第に申し込んで短期申し込みの「申し込みブラック」になったとしたら、まとめローンの審査は通らないでしょう。
そうならないために、ご自分の借り入れ件数に応じた計画を立ててまとめローンい申し込む必要があります。
他社の借り入れ件数が2~3件の方なら、低金利の銀行系ローンや信販系のローンに申し込むといいでしょう。
借り入れ件数が6件以上の方は、一回のおまとめローンで一本化するのには無理がありますので、多少金利が高くても審査の甘いローン会社を利用して、少しづつ借り入れの件数を減らしていくのがよい方法です。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.