あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ 借り入れの注意点

おまとめローンの心得

おまとめローンを利用するのは、複数の借り入れを一本化することで返済を楽にできることがありますが、そもそも消費者金融業者から借り入れをする時に返済の事をしっかり考えないと、おまとめローンを利用できても返済できないこともあります。
もう20年も経ってしまいましたが、1986年~1990年のバブル全盛期は、借金も財産のうちだなどと言う人もいました。確かに毎年必ず給料が上がって年収が増えれば、借金も返済できました。
しかし、バブルが崩壊して20年近くが経ち、2003年頃から日経平均株価も上昇してきて景気も上向きになってきたと思いましたが、昨年のアメリカから生じたサブプライムローン問題で日本の景気も原則してしまいました。
給料が上がるどころか減少するのが、普通でそれどころか倒産やリストラでいつ失業しても不思議ではない状況です。
高額なブランド品を購入する時に、借金してまで買う必要があるかどうかをよく考える必要があります。
収入が増えなくても、生活レベルを下げる事ができないのが問題です。
テレビなどの広告では、次々に新しい商品の宣伝が放送されますし、地デジ、ワンセグ、ipod、wiiなどのデジタル商品が氾濫して、買い替えが必要な物もあると思います。
しかし、収入が減っているのであれば我慢しなければいけません。

住宅ローンのような借り入れ目的がはっきりしたものであれば、誰でも返済計画について考えて慎重に行うと思います。
ところが、消費者金融から借り入れする時は、どうやって返済しようと考える人はほとんどいないようです。とにかくすぐに現金が必要だから借りるという人が多いようです。
借りたお金は返さなくていけません。
返済の見通しができないのに、借り入れをすればさらに借金を繰り返し、あっという間に借金が膨らんでしまいます。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.