あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査基準

【おまとめローンの審査基準は厳しいのでしょうか?】
おまとめローンとは、現在、複数の消費者金融などで借入をしている方が、今、借入している金利よりも安い金利の金融機関などで一本化し、まとめて返済をするというローン返済方法です。

金利が低くなり、利息が安くなりますし、現時点での借入金額が
明確になることから、返済計画がたてやすいと言う点でメリットが
あります。
このおまとめローンをする際には、一本化する金融機関で審査を
受ける必要があります。

銀行系の金融会社、特に三井住友銀行系の@ローンやプロミスなどは
借入件数や総額が多い人に対してはおまとめローンの審査基準が
厳しいといわれています。

また、借入件数が4件以上ある場合は、おまとめローン審査基準は
どの金融会社でも厳しいと言われ、@ローンやモビット、DCキャッシュワン、オリックスなど大手は金利は安くなりますが、審査基準が厳しいのがネックです。

借りたら返す・・・ことが大原則のローンですから、返済見込みのない人に対し、おまとめローンの受け入れはできませんよね。

【貸金業法の改正】
平成19年12月に貸金業法の改正などがあり、年収の3分の1以上貸すことはできなくなりました。

また、上限金利も20%に引き下げられたりしましたから、大手の
アコムや武富士、プロミスなどでも簡単に貸すことはできなくなったと言われています。

例えば、4社で借入を50万円ずつしている人が一本化した場合、
審査では年収600万円の証明が必要ということになります。

お金持ちでなければ、借金もできない・・・
という事になってしまいますね・・・。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.