あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査が甘い

おまとめローンの審査は甘いと言われていますが、最近は、徐々にその審査基準も厳しくなっている金融会社が多くなっているようです。

とはいっても、現時点で複数社から借入をしている場合、今借りている会社の金利よりも低いおまとめローン会社で借り換えし、一般化することで利息が少なくなります。

そして、返済金額が明確になり、返済計画や返済目標がたてやすくなるという点で、おまとめローンはメリットがあります。

メリットの多いおまとめローンの審査基準にパスして、是非とも
借金を一本化したいものですが、審査基準に通らなければ一本化はできません。

【おまとめローン審査基準】
おめとめローンの審査基準としては、各社様々ですが、上述したように、甘いと言われていた審査基準が徐々に厳しくなっているようです。

一本化の第一条件として、やはり返済が可能であることがあげられますから、50万円を超えるような借入金額の場合は特に、年収が必要です。

前年度の年収の3分の1以上は貸し出しができないという事もあり、
例えば一本化して200万円の借金がある人は、前年度の年収が
600万円必要だということになります。

とはいっても、おまとめローンの審査基準は、初めて借入する場合よりも審査が甘いと言う金融機関もありますから、いろいろ調べて、
検討してみましょう。

相談窓口などに相談に行ってみるのもよいですね。

可愛いタレントさんでお馴染みの三菱東京UFJ系のアコムなどは、
口コミでも評判が良いですね。

一本化したとはいえ、確実に完済する義務があるわけですから、
一本化の際も返済計画をきちんと立てましょう。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.