あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの審査基準

おまとめローンで審査通らない

【貸金業規制法が改正】
おまとめローンをしようと思うとき、審査に通らないこともあります。

特に、消費者金融合計4社に借金が200万円ほどあるような場合、おまとめローンで借り換えをしようとする人も多いと思いますが、
なかなか審査に通らなかったりします。

おまとめローンで金融会社が対象としているのは、合計で50万円ほどといった小口のチョコチョコ借りの人が多いようです。

貸金業規制法が改正され、法律で無担保融資は年収の三分の一までとさだめられた事もあり、200万円をおまとめローンで審査に通そうと思うと、年収が最低でも600万円必要だという事になります。

年収がなければ、つまりお金持ちでなければ、多額の借金はできないというわけです。

おまとめローンで審査が通らない場合、例えば4社であれば、4社を2社にするなど・・という手段で多少はおまとめローンのメリットが得られるかもしれません。

【多重債務】
また、返済計画がきちんとしていれば、少し利息の高い消費者金融であれば審査に通るかもしれませんね。

最近の消費者金融は以前に比べると審査が厳しくなっているような感じがします。

銀行系の消費者金融であれば、利息も安く安心ですが、やはり返済計画が明確で、それなりの年収が必要です。

審査基準でも50万円以上借り入れするときには、給与証明書が必要という事になっている金融業者が多いですね。

おまとめローンは、多重債務の人が法的な債務整理の前に考える借金返済の手段の一つとして行われている手段で、月々の支払を圧縮する効果がありますが、なかなか審査に通らない人もいます。

はじめに借り入れをする段階で、計画的に借り入れすることが必須ですね。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.