あなたは、おまとめローンを上手に使っていますか。
東京スター銀行、オリックスローンカード、アットローン、セントラルファイナンス、バンクベストなどの銀行や消費者金融で多くのおまとめローンを提供しています。
おまとめローンのメリットは、1ヵ所にまとめることで、返済先を1つにでき、今までの返済より安い利子にすることや、毎月の返済額を調整することです。
審査の有利な業者を探して複数の借り入れを上手に一本化しましょう。

◇ おまとめローンの注意点

まとめローン返済の注意点

まとめローン返済の注意点をみてみましょう。

【債務を一本化】
まとめて返済(おまとめローン・大口融資)とは、消費者金融など
複数ある借入を限度額の大きいおまとめローンに借り換えをして、
債務を一本化することです。

多重債務をおまとめによって一本化することにより
返済額を軽くすることができ、多重債務から完済へ向かう事ができます。

このようにメリットのあるまとめて返済をする際の注意点として、
今の債務の借り換えであることを伝えるようにします。

そして一度にたくさんのおまとめローンの業者に融資の申込をしないことがあげられます。

一度にたくさんのおまとめローン業者に申込をしてしまうと、
申込ブラックリストにのってしまう可能性があります。

ブラックにのってしまうと、借り換えはできませんし、
自分自身を不利な状況にしてしまいます。

【申込ブラック】
また、申込ブラックの期間は、2~3週間ほどですが、
一度ブラックになってしまうと半年ほど、情報機関にも申込履歴が残ってしまいます。

ですから、半年ほどは、申込を控えることが必要です。

まとめて返済の注意点としてはこのように、申込ブラックにならないようにすることが大切です。

もしブラックになってしまったときは、半年ほどあけて再度申込をしましょう。

また、ローン業者の中には、新聞の広告などに
「おまとめローンで債務一本化」などとうたい、有利な借り換え条件を
誘いにしている悪徳な業者もありますから、注意が必要です。

まとめて返済の注意点として、このような悪徳業者にひっかからないことが大切ですね。

おまとめローンには、銀行系や信販系の比較的金利の安い業者を検討し、申し込んでみましょう。


Copyright (C) 2007 - 2014 おまとめローンは審査の甘いところで返済を楽に!, All rights reserved.